かがみデザイン

KEEPWALKING 四十男が中小企業診断士やミニマリストを目指したっていいじゃない!

2016-11-11から1日間の記事一覧

【百捨】認識しないmicroSDカード【捨てたものエピソードNo.003】

もういいよ、1,780円くらい うまく認識しないmicroSDカードを持っていた。 64GB、東芝製。 夏に中小企業診断士資格試験で福岡遠征した際に、ツクモで見つけてあまりの激安で買ってきた品。(話それるけど、64GBっていえばかなり以前、Windows2000とかの時代…

【百捨】フェラーリのショッピングバック【捨てたものエピソードNo.002】

フェラーリのショッピングバックを捨てた。 このショッピングバックは5年前にハワイへ旅行へ行った際に買ったもの。確か5,000円くらいだったと記憶している。 もう底を作るシートもへたれてて、ぼろっぼろですね・・・ ハワイへ行った当時、非正規雇用の身分…

【百捨】落として割れたお茶碗【捨てたものエピソードNo.001】

今回の捨てたものは割れた茶碗。文字通り。 画像は今回は無しで。使い古しの食器の写真とかはあまり見せたくない。 元は信楽焼きの茶碗。落としてまっぷたつに割れた。結婚前の同居を始める際にフランフランで買い求めたもので、同じものが2個あった。以来、…