かがみデザイン

KEEPWALKING 四十男が中小企業診断士やミニマリストを目指したっていいじゃない!

2016-11-16から1日間の記事一覧

非正規雇用を脱出して2年、過去最多の年収を達成することが確定した

年末調整の季節がやってまいりました 年末調整の季節が今年もやってきた。人によって捉え方は様々だろうが、私の場合は非正規雇用時代が長かったため、この季節というのは「いかに自分自身の年収が低いのか」を痛感させられる悲しい時期だった。何しろ「ボー…

【百捨】LANケーブル【捨てたものエピソードNo.008】

ネットワーク組んだほうが便利なのは知ってる 今回捨てたのはLANケーブル。何本もあったけど1本残して後は全部捨てた。本当はその1本もいらないだろうなと思ったけど、本当に万が一の時の設定時用にとっておいた。 むかしむかしの話、PCは複数台あるとスペッ…

【百捨】ADIDASの履きつぶした靴【捨てたものエピソードNo.007】

ADIDASの履きつぶした靴 マラソン80ってモデル名が書かれていた黒いスニーカー。ロゴ以外真っ黒っていうのが気に入って購入していた。 今回もまた恥ずかしい話なんだけど。非正規雇用時代に友人が結婚して、その2次会に参加する際に買った靴なんですよね。元…

【百捨】スマホスタンド【捨てたものエピソードNo.006】

整理グッズだから整理できるとは限らない 今回話題に取り上げるのはスマホ等のケーブルを隠してすっきり見せて、スマホスタンドにもなる的な便利グッズ。しかも横にながーいデザインだから3つくらいはスマホ置けるぜ凄いでしょ。 地元にあったコジマの閉店セ…