かがみデザイン

KEEPWALKING 四十男が中小企業診断士やミニマリストを目指したっていいじゃない!

本当に疲れている。明日から本気出す

仕事のタスクが多すぎて、消化不良をおこしはじめている。仕事量が多くて自分のペースでやれていない。

丁寧に取り組まなければならない仕事がたまたま複数同時進行中なんだが、ゆっくりと物事を考えて形にするという段階を踏めていない。

故に、ひとつひとつの仕事の出来にどうしてもアラが残ってしまう。残念な気持ち、悔しい気持ちになる事がとても多い。

大ミスもちらほら出ていて、かなり危険。

更に、いよいよ本当にがっつり集中しなきゃいけないヘビーさの仕事には手がなかなか伸びず、スケジュール的にかなり追い込まれちゃってて、ますます悪循環に陥っている。

こんな感じのサイクルが夏以降続いている。仕事がすべて滑り込み、後追いになってしまっている。全く余裕がない。タイトな中で締切を綱渡りしながら仕事を消化してる。

いろいろな業務が山積していて、収拾がつかなくなっている。何しろ事務所にいないことが多くて、いつ事務作業をする暇があるんだよという状態になっている。…けど、上司は事務作業の進捗を要求する… まぁ、立場上それは正しい仕事のやり方だから嫌だとかはないんだけどさ。

土日も妻がダラけるから、息子の世話と家事に追われて、一息ついて自分の時間を取るなんてこともなかなかできない。

自分ひとり会議がなかなかやれていない。自分自身のPDCAが回せていない。

家族のため、息子のために仕事頑張ってるはずなんだけど、平日に消化不良の仕事や考え事がまったく進められない。

あと、仕事に関しては、内容もよくない。

クライアントさんの「金がない」ということの毒気にやられている。必要以上にエネルギーを削られていたり。

ライバルを意識し過ぎて、いい仕事ができていない。
俺ガー俺ガーで、傲慢になってる。相手と同じレベルにまで落ちてきてバトってどうすんだよ…(´・_・`)

自分自身に自意識過剰すぎ?なんかコンプレックスでもあるのかな?虚勢を張ってる感じ?心技体のバランスが今ひとつよくない

朝活も資格試験の勉強も最近は挫折中…

こんな色々なフラストレーションを酒にぶつけている。

いつまでもこんな悪い流れではよくないよね〜。忙しいなりに、今夜はもう諦めてマンダラチャートを作って自分ひとり会議を強行した。

明日から本気出す。