読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かがみデザイン

KEEPWALKING 四十男が中小企業診断士やミニマリストを目指したっていいじゃない!

【百捨】ホテルからいただいてきたアメニティ【捨てたものエピソードNo.010】

ホテルからいただいてきたアメニティ

 
ある、お高めなホテルに置いてあったアメニティ。シャンプー・リンス・ボディソープ。
 

f:id:kagamidesign:20161119150036j:plain

 
ホテル宿泊時は見栄えもいいしホテルそのものの魅力もあるからおおーってなるけど、良く見たらそれほどでもなかったり。
 
そのホテルに宿泊させてもらってから1年近く経過するけど、全く使っていない。1年使ってないものをコレから先使うかどうか・・・。多分使うことは無いだろうと思う。今後も使うことはないだろうと判断してポイー。
 
女性の方なら化粧品等もそうだろうなと思うが、コスメ関係の品物は普段使うものだけに合わなかったり、単に試供品をただでもらってきただけだったりというものも多くなりがちじゃないだろうか。
 
お風呂や洗面台のまわりは定期的に見直すポイントだと思う。きれいにしているお宅は大抵、このあたりが散らかっている印象が無い。迷信のレベルかもしれないが、水周りをキレイにしていればお金まわりがよくなるとか言うし、実際そこそこ思い当たるフシはあるので、これからも水周りのミニマリスト化を意識して取り組んでいきたい。
 
(463文字)