読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かがみデザイン

KEEPWALKING 四十男が中小企業診断士やミニマリストを目指したっていいじゃない!

【断捨離月間百個捨て作戦】花の種【ミニマリスト化への道No.021】

花のある暮らしに憧れる

 

自宅に花がある暮らし、いいと思わない?私自身はそこまで花に関心があるわけではないけど、花が無いよりはあったほうがいいよね、程度には感じる。ところが私にも妻にも、花がなければ日々の暮らしが~みたいなパッションは無くて、同居以来花を飾ることは少ない。(全然ないというわけではない)
 
でも、花はやっぱり綺麗だから嫌いではないし、ヒトがガーデニングとかしているのを見れば「もっと鉢はこうこうで質感を揃えてあーでこーで~」みたいな注文は内心思わないでもないから、恐らくやろうと思えば、花の鉢植えの1つくらいはやろうとするのかもしれない。
 

モスバーガーでもらった花の種

 

だいぶ前になるが、モスバーガーに行った時にたまたまいただいたのが画像の花の種。
いつか育てようと思って、とっておいたものだ。
 

f:id:kagamidesign:20161123093718j:plain

 
実際にはいただいた時の袋に入ったままだった。鉢から土からと揃える必要があって、適当に済ませるのであれば実家から1つ鉢と土をもらってくればいいんだが前述の通りで、やるからにはこだわりたい・・・ってそこんとこでぐるぐるぐるぐるどっかーん。
 
本当に花を育てたい、愛でたい、こだわってあれこれしたいっていうならば相当探して買い物をするだろうってことで今はそのタイミングじゃないんだろうなということで、捨てることにした。
 
(552文字)