読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かがみデザイン

KEEPWALKING 四十男が中小企業診断士やミニマリストを目指したっていいじゃない!

〈ブレンディ〉カフェラトリースティックが入手困難でコマっている件

その他個人的なこと 日記

自宅で安くでお手軽に楽しめるというのがイイ

抹茶ラテが好きで、スタバでもよく抹茶クリームフラペチーノをオーダーする。
昨日の朝はAGFのカフェラトリースティック抹茶ラテを飲みながら勉強開始。

 

cafelatory.agf.jp

 

抹茶ラテを作る粉末自体はそんなに珍しいものでもないが、カフェラトリースティックのいいところは個別包装になっているので「開けて入れるだけ」なのがポイント。


たくさん入ってる従来の抹茶ラテならばスプーンを出して、何杯か入れて・・・となるところが速攻で終わる。このスピード感がたまらない。

まぁ、その分6個包装で200円弱なので、それなりに入ってて400円とかの他社の抹茶ラテと比較するとコスパは最悪なんだけどね。お手軽感にお金を払ってる感じ。

 

スタバだと500円はするので、6個包装で200円弱でも充分安くはある。
まぁ、スタバはあの雰囲気とかソファとかをレンタルしてるって考えれば第三空間の賃料って意味では激安になるから、皆好んで使ってるんだろうけどね。

 

私がカフェラトリースティックを最近好んで使っているのには事情がある。


実は昨年11月頃から夜の飲酒を少しづつ控えていて、酒&つまみの代わりにお茶&抹茶ラテにシフトさせている。抹茶ラテもそれなりのカロリーなんだろうけど、酒&つまみよりは幾分かマシだろう。

 

何より酔わないので(当たり前だ)、それなりに色々なことが眠くならずにできるというのが大きい。副産物として体重管理に影響が出ればなーとも思っている。

 

ところが、最近カフェラトリースティックがあちこちの店頭から見当たらなくなっている。何だろうと思ってたら・・・

 

〈ブレンディ〉カフェラトリースティック 一部商品の一時販売休止のお知らせとお詫び

 

www.agf.co.jp

 

売れすぎですか。本当に店頭に無いのでよくある品薄販促活動とかではなくてガチで売れすぎっぽい。AGFの担当チームの皆さんは大喜びだろうな。容量も少ないから粗利凄く高そうだし、いい仕事だと思う。

 

こうなる前にはこりゃーそろそろ自宅にプチ抹茶活動用のツールを揃えて
なんちゃって茶道ぽい感じで楽しもうかなとかまで考えていたのだが・・・

 

f:id:kagamidesign:20170106120656j:plain

 

例えば、こんな感じの茶碗に淹れたりしてね。1000円程度のお茶碗でもそれなりの見栄えになるだろうから、雰囲気だけでも抹茶!感出るよなーってニヤニヤしてたのに。

仕方ないので、しばらくの間は自宅で抹茶活動は控えることになるのかなー。

(1014文字)