読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かがみデザイン

KEEPWALKING 四十男が中小企業診断士やミニマリストを目指したっていいじゃない!

【百捨】フェラーリのショッピングバック【捨てたものエピソードNo.002】

フェラーリのショッピングバックを捨てた。

このショッピングバックは5年前にハワイへ旅行へ行った際に買ったもの。確か5,000円くらいだったと記憶している。

f:id:kagamidesign:20161111150707j:plain

もう底を作るシートもへたれてて、ぼろっぼろですね・・・

 

ハワイへ行った当時、非正規雇用の身分だった私は金銭的にも全然余裕なんてなくってハワイでの買い物なんかほとんどできない状態だった。家族が行くからついて行ったようなもんだ。

ハワイは巨大観光地。世界中のメジャーなブランドショップが立ち並ぶ中にフェラーリの専門店があった。フェラーリが好きな自分にとって、オフィシャルショップを目の前にして何の買い物もしないなんてことはありえない話だった。書いてて思ったけど、買い物をしないなんてありえないって、そんなことだから金が貯まらなかったんだろうね。

 

そんなにお金もなかったのでたいしたものは買っていないんだけど、このショッピングバックだけはしばらく愛用していた。職場に持っていくバックとして活用していたこともあった。

当時の上司にこのショッピングバックを使っている事に「なんだかなぁ」みたいな反応をされたこともあった。あまり合わないと感じる上司だったけど、真っ赤なショッピングバックで通勤するってことに微妙な反応をするのはまあ、判る(笑)。今なら絶対にこのバックは通勤には使わない。

 

しばらくの間使ったこともあってバックの型も崩れてしまい、だいぶ痛んでいた。少なくとも、今の仕事に転職して今の住まいに引っ越してからの1年半の期間に活用した事はない。役目を終えたと判断して捨てることにした。

(667文字)