かがみデザイン

KEEPWALKING 四十男が中小企業診断士やミニマリストを目指したっていいじゃない!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年4月にクラウドサービスへの課金を本格的にはじめてみたのでその経緯をご説明するよ

EVERNOTEへの課金 今月からEVERNOTEの課金を行うことにした。 私がEVERNOTEを使うようになったのは去年の話。 今思えばどれだけ情報弱者だよって話だね・・・。 使い始めて数カ月経った頃に 改悪アップデートのおかげで使用端末が2台までとなった。 対応策とし…

朝起きてから出勤するまでって慌しいよね。同じ事でも考え方、シンプルな工夫が大事なんじゃない?って考えた件

朝は雑務が多い 朝から出勤前に、たまっていた洗濯物を干した。 まぁまぁな量があったので、10分程かかった。 朝の忙しい時間帯に10分間を奪われるのはちょっと辛い。 旦那が出勤前にやる仕事かと考えると、一般的じゃないよなとは思った。 これとは別で、我…

ツキがない時は確かに在るが、それをどう回避していくのかっていう覚書みたいなもの

ツキがない時は確かに在る 先月、出張に行った時のこと。 全くひどい目にあった1日だった。 転んで顔面強打してしまった。 スーツの片膝がスレてしまった。 終日、顔面強打したスリ傷からは血がにじんで ただ事じゃない顔になってて恥ずかしいやら、痛いやら…

購入したiphoneSEはApple Care Protection未加入の代わりにAlmania製アルミバンパー等で完全武装した件

先週の話ですが、iphoneSE(128GB)をAppleStoreで購入。 iphone5Sから、実に3年ぶりのスマホ買い替え。というのは前回お話しした通り。 新しく購入したiphoneSEだが、AppleCareProtectionには加入しなかった。 それは過去2台のiphoneと過ごした経験から得た…

AppleのiphoneSE 128GBを購入するよ、って話

通信環境の見直し 妻から通信環境の見直しを提言され、特に断る理由もなかったので 自宅のネット回線がFLETS&YahooからBiglobeに変更する事になった。 妻の試算によると、2017年4月が2年契約の更新月になっていて どこからか探し出してきたBiglobeにまとめ…

AppleのiphoneSE 64GBを欲しかったんだよねっていうことについて話してみる

去年の今頃、これが欲しかった 保存していたデータの日付が2016.04.04となっていたので、あれから1年経ったんだなっていうのは判る。つまり去年の話になる。 当時の私はau版のiphone5Sを使用していた。アダプターやos脱獄等何らかのテクでsimフリー化をしな…

攻撃再開

皆様、ご無沙汰しております 確定申告業務、年度末業務、送別会ラッシュ、歓迎会、年度始業務・・・ と多忙を極めておりました。 そうこうしているうちに、最後に記事を書いてからはや2ヶ月近くが経過。 ブログの継続って、ほんと難しい~よね。 自分の想い、考…