かがみデザイン

KEEPWALKING 四十男が中小企業診断士やミニマリストを目指したっていいじゃない!

こういうことがあると、もう1記事1,000字とか言ってられない件

危なかった・・・
今日は育児中のお父さんあるあるです。

息子を寝せてるうちに、寝落ち

うちの息子さん(1歳7か月)は夜、20時頃を目安に就寝します。
が、パパママが一緒にいないと、寝てくれません。

毎日彼が寝る時には添い寝が必要になります。
これが結構曲者で、そのまま親のほうも寝てしまうことがしばしば。
このタイミングで寝ると、次に起きるのは23時~24時頃になりがちです。

今日がまさにそうなのですが・・・

こうなると、選択肢は2つしかありません。

変な時間に起きてしまったような形になるのですが
この場合、私が取れる選択肢は

A そのまま寝ておく。
B 何もできていないので、無理矢理でも起きる。

そして、Bの場合、ライフサイクルはかなり乱れます。
あまり下手な時間に寝ると、寝起きもよくありません。

妻は妻でネトゲ中毒患者なので、自分だけは結構な割合で
寝落ちせずに添い寝から起きて、ネトゲにはまります。
(これも自分にとってはかなり苦痛なことだったりもするのですが
今日はこの話題はひとまず置いといて。)

密かに決意していたことだった

実は、このブログを開始するにあたり
密かに決意していたことがいくつもあります。

1記事1,000文字以上のペースを守る
病気やけがでない限り毎日、記事更新

などです。他にも色々あるのですが今はナイショ。

今日みたいに添い寝してたら寝落ちっていうのが
一番危ないんだよなーっていうのは今日の夕方に考えていた事で
これを回避するための方策を何かしら立てなきゃって考えていました。

ほんと、危ないところでした。

ご多分にもれず、当ブログも開始から数日、
ここまではかなり低調なアクセス数の推移で
正直、心が折れそうだったりもするのですが
耐えて淡々と記事を更新していくしかない。

そういう意味では継続してるっていうのが強いモチベーションに
繋がるんだよなーって思っているのです。

3日坊主はよくあること。

でも今回のブログを始めるにあたって

自分自身の中で結構壮大なスケールの野心があるのです。

それは単にアクセス数がいくらでアドセンス等の収入がいくらで

みたいな話じゃなくて

これからの自分がどういう風に生きていくのかっていうことを

根本的に再構築していくためのツールとして考えています。

 

だからこそ、序盤も序盤のこんなところで

子育てあるあるで継続を止めるわけにはいかない。

何が何でも決めたことにくらいついていきたい。

 

誰のためにもならない内容ですが

とりあえず今日も記事書いて更新、っと。

(1025字)