かがみデザイン

KEEPWALKING 四十男が中小企業診断士やミニマリストを目指したっていいじゃない!

仕事多忙のため・・・更新は数日ないかもしれません

地域の夏祭りが開催されています

私は、この夏祭りの実行委員会の事務局を担当させていただいています。

f:id:kagamidesign:20160722075502j:plain

御神輿のお下りです。夕方4時頃ですが、まだ昼間ですね。

 

f:id:kagamidesign:20160722075514j:plain

御神輿が全て御旅所に揃ったところ。この後、神事がおごそかに執り行われます。

神事の後、奉納踊りが4時間程続きます・・・

 

f:id:kagamidesign:20160722075528j:plain

夏の暮れゆく西日を浴びながら、本部テントから。

今のお仕事にたどり着くまでには、前職まで色々ありましたけど、今こうして大勢の人に楽しんでいただけていること、必要とされていることに幸せを感じます。

 

f:id:kagamidesign:20160722075547j:plain

何より、子供たちが楽しんでくれているのが本当にイイ!注目しているのはクワガタ。

(その辺の山におるやん・・・?)

 

f:id:kagamidesign:20160722075552j:plain

2日め(7/22)は、この方角から花火が1000発打ち上げられます。

その後、撤収作業⇒深夜なのに打ち上げ、の流れに。

今日は夜遅いぞ、がんばろう。